DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

名前'isnull'は宣言されていません

環境/言語:[VB.NET ) .NET Framework1.0]
分類:[.NET]

isnullで以下のエラーが表示されてしまいます。
「名前'isnull'は宣言されていません」

If Not (isNull(rs("sn")) And rs("sn") = "") Then


よろしくお願いします。
webアプリ VB.NETです。
■No5701に返信(まさしさんの記事)
> isnullで以下のエラーが表示されてしまいます。
> 「名前'isnull'は宣言されていません」

VB.NETにはisNullという関数はありません。
旧VBのIsNull関数にあたるものとしてはIsDBNull関数になります。

>
> If Not (isNull(rs("sn")) And rs("sn") = "") Then
> 〜

本題と関係ないですが、このIf文の論理演算子はAndじゃなくOrじゃないですか?
#Andじゃ成立することはありえないので
よねKENさん ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板