DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridのKeyDownイベントでF5が捕捉できない

環境/言語:[WIN2000 VB.NET2003 ]
分類:[.NET]

いつも参考にさせて頂いております。

DataGridにフォーカスがあっても、ファンクションキーが押された場合には
ファンクションに割り当てられた処理を実行する必要がありましたので、
「DataGridのセル内でのキーイベントを捕捉する」を参考に作成してみました。

しかし、F2キーとF5キー以外のイベントは取得することが出来るのですが、
この2つのキーは取得出来ませんでした。
これは、なにか特別な処理が必要なのでしょうか?
もしくは、F5は捕捉する事は出来ないのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いします
■No5610に返信(nanoさんの記事)
> しかし、F2キーとF5キー以外のイベントは取得することが出来るのですが、
> この2つのキーは取得出来ませんでした。

今までもたびたびこの掲示板で登場していると思うのですが、ProcessCmdKeyをオーバーライドする方法はどうでしょうか。
> 今までもたびたびこの掲示板で登場していると思うのですが、ProcessCmdKeyをオーバ
ーライドする方法はどうでしょうか。

管理人さん、ご回答ありがとうございます。
過去ログは検索したつもりだったのですが、
検索の仕方が悪かったようです。
過去にあがった質問を再度行ってしまい、申し訳ありませんでした。
ProcessCmdKeyを調べてみます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板