DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

VB.NETでフォーム上の情報の印刷

VB.NETでフォーム上の情報の印刷をしたいと思っています。
VB6ですとPrintFormがありましたが、VB.NETでは廃止されています。
何とか印刷したいと思うのですが,どうしたらよいのでしょう?
各種見てみましたが,円や四角や保存されているデータの印刷は非常によく出ているのですが,フォームの印刷は出ていません。
ん〜。どうしたらよいのか悩んでおります。
>VB.NETでフォーム上の情報の印刷をしたいと思っています。
>VB6ですとPrintFormがありましたが、VB.NETでは廃止されています。
>何とか印刷したいと思うのですが,どうしたらよいのでしょう?

私はVB6のPrintFormというものを使ったことがないのでどういうものなのかよく分からないのですが、ネットで調べたところでは、かなり厳しい感じですね。「PrintForm.NET」という有料のコンポーネントがあるようですが、これを使えば同じようなことができるのでしょうか。

http://www.winformreports.co.uk/
以下、元記事の投稿者ゆうじさん以外は読まなくて構いません。

マルチポストのようですね。そうとは知らずにいろいろ調べて回答を書いてしまいましたが、そのときにはすでに別のところで回答をもらっていたということを今知ると、自分の間抜けさを笑うしかありません。正直、かなりへこんでいます。悪意はないと信じますが、このような基本的なマナー違反は今後はどこの掲示板(それ以外の所も)でもしないでください。


マナーに関しては「VB初心者友の会-掲示板の利用ルール」が参考になりますので、一度お読みになってはいかがでしょうか。

http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vb_bbs_rule.html

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板