DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

InnoSetupでdllの登録がうまくできない

はじめまして。よろしくおねがいします。
VB6を使用してソフトを作成しています。
VB6で参照設定で追加したファイル(xxxx.dll・・・ソフトの実行に必要)についてですが、
ディストリビューションウィザードで作成したインストーラではきちんと登録
されてソフトの動作はOKなんですが
InnoSetupで作成したインストーラではうまく組み込まれないようで(登録されていない?)困っております。

<*****ディストリビューションウィザードで作成したsetup.lst内の記述*****>
File16=@xxxx.dll,$(WinSysPath),$(DLLSelfRegister),$(Shared),1/8/03 1:31:11 AM,253952,1.0.0.0

<*******InnoSetupでの記述********>
Source: "xxxx.dll"; DestDir: "{sys}"; CopyMode: alwaysskipifsameorolder; Flags: restartreplace regserver sharedfile external

InnoSetupでの記述になにか間違いがあるのでしょうか?
><*******InnoSetupでの記述********>
>Source: "xxxx.dll"; DestDir: "{sys}"; CopyMode: alwaysskipifsameorolder; Flags: restartreplace regserver sharedfile external
>
>InnoSetupでの記述になにか間違いがあるのでしょうか?

これがすべての原因かは分かりませんが、少なくともexternalフラッグは必要ないでしょう。ヘルプにその辺のことが書いてあります(Sourceが相対パスの時はexternalは指定できないとあります)。
>これがすべての原因かは分かりませんが、少なくともexternalフラッグは必要な
>いでしょう。ヘルプにその辺のことが書いてあります(Sourceが相対パスの時は>externalは指定できないとあります)。

どぼん様ありがとうございます。
ヘルプをさらに解読してみようと思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板