DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

サンプル『フォームを半透明にする』について

フォームが徐々に消えて徐々に現れるサンプルソースについて、最初の1回目のみフォームが黒で表示されてしまう回避方法についてお教え願えませんか。
FORMLOADイベント時にOpacityを初期値として与えても、一瞬黒くなるのです。
初歩的だと思いますがよろしくお願いします。
>フォームが徐々に消えて徐々に現れるサンプルソースについて、最初の1回目のみフォームが黒で表示されてしまう回避方法についてお教え願えませんか。
>FORMLOADイベント時にOpacityを初期値として与えても、一瞬黒くなるのです。

私の環境ではどこでOpacityを変えても一瞬黒くなります。デザイン時にフォームのOpacityを1以下に設定してもやはりそうなります。回避方法は分かりません。もし対策があるのなら私も知りたいですが...。
ありがとうございます。私ももう少し調査してみますので、またご報告させていただきます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板