DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

フォルダの選択ダイアログ

はじめまして

どぼん!のVisual Basic .NET Tips内の「フォルダの選択ダイアログを表示
する」を使用したいと思っているのですが、一度選択し、次に表示させるときに
前回のフォルダを選択した状態で起動したいのですが、どのようにすれば良いの
でしょうか?

よろしくお願いします。
こんにちは。はじめまして。

>どぼん!のVisual Basic .NET Tips内の「フォルダの選択ダイアログを表示
>する」を使用したいと思っているのですが、一度選択し、次に表示させるときに
>前回のフォルダを選択した状態で起動したいのですが、どのようにすれば良いの
>でしょうか?

この方法ではStartLocationで指定できるもの(FolderBrowserFolder列挙型)以外は無理なのではないかと思われます。もしかしたら何らかの方法があるかもしれませんが、私は知りません。もし方法があれば私もぜひ教えていただきたいです。
Visual Studio .NET 2003 では「FolderBrowserDialog」というコントロールが追加されています。ご参考までに

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板