DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【お知らせ】マルチポスト報告に新たな機能を追加しました

• 題名: 【お知らせ】マルチポスト報告に新たな機能を追加しました
  • 著者: 管理人
  • 日時: 2013/04/08 2:25:29
  • ID: 31456
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
分類:[その他]

こんにちは。DOBON.NET管理人の「どぼん!」です。いつも掲示板をご利用いただき、ありがとうございます。

この掲示板に投稿された記事を、その投稿者とは別人が、勝手に別の掲示板(ほとんどがわんくまさんのところですが)に投稿する嫌がらせが続いています。このような投稿はマルチポストと一見区別が付きませんので、このような嫌がらせの投稿であっても、今まで通りマルチポストの報告として(マルチポストされている記事に返信をする形で)ご連絡ください。

もし元の記事の投稿者様が、マルチポストと指摘されたけど、その心当たりが全くないという場合は、すぐに返信でその旨をお知らせください。

マルチポストを報告する時に使っていただける、投稿フォームの上にあるリンクも、今まで通りご利用いただけます。今回は、それに加え、嫌がらせである可能性が高い場合にご利用いただけるリンクも作りました。今までとの違いは、「嫌がらせの可能性が高い」という文言が加わるだけです。また、通常の方も、文言を少し変えました。どのような文言かは、実際にお試しください(試すだけの時は、投稿はしないでください)。

記事(親記事のみ)の下に「マルチポストを報告」というリンクも追加しましたが、これもほぼ同じ機能です。

なお嫌がらせの確率が高い投稿の見分け方ですが、

・DOBON.NET掲示板の方が先に投稿されている(この嫌がらせはTorを使って行われているようですが、こちらの掲示板では投稿規制をしています)
・投稿時間に開きがある
・マルチポストが短時間で連続して行われている

などがあるようです。

ご意見、ご要望などございましたら、お気軽に返信してください。

以上です。よろしくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板