DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

webbrowserコントロールに画像をDRAG&DROPできますか。

• 題名: webbrowserコントロールに画像をDRAG&DROPできますか。
  • 著者: とや
  • 日時: 2012/06/19 9:54:48
  • ID: 30600
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[vb.net]
分類:[.NET]

vb.net(framework4.0)で
WYSIWYGのHTMLエディターを作っています。
ここでどうしてもできなかったのがデスクトップとかにおいてあるローカル画像をマウスでwebbrowserコントロールにDROPしてきておくことができません。
できる方法をどなたかご存知でしたらお願いします。
(ちなみに、オンライン上でのWEBPAGEをDRAG&DROPは普通にできます。)

そして、画像のDROPができななら
デスクトップにおいてある画像をctrl+cでコピーしてwebbrowserコントロールにctrl+Vをしてもできません。clipboardに保存されていると思ってそれをもってこようとしたのですが、screencaptureした画像のみその画像の情報が得ることができてctrl+cでコピーした画像の情報を得ることはできませんでしたので失敗しました。(WORDに貼ることはできるのでclipboardに情報が確かにあると思いますけどなぜかないのがわけがわからないです。)

これに対して皆様の情報をお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板