DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

webbrowserで「保護されているメモリに読み取りまたは書き込み操作を行おうとしました・・・」がでます

• 題名: webbrowserで「保護されているメモリに読み取りまたは書き込み操作を行おうとしました・・・」がでます
  • 著者: mina
  • 日時: 2011/01/06 12:13:24
  • ID: 27961
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[win7/VS2010pro VB/Framework4/IE8/javaScript]
分類:[.NET]

某社のOCXを使って開発を行っています。
VB6では読み込みできたのですが.NETには対応していないようでOCXのコントロールをフォームに貼り付けようとした時点で
VSが死んでしまいました。
試しにaxImp.exeでラップしたものを読み込んでみたのですがMe.Contorls.addを実行すると
「保護されたメモリに・・・」エラーが出て終了してしまいます。

しかたがないのでHTML文書とjavaScriptでプログラムを作成し、
VBの中で操作を行えるようにとwebbrowserを使って作成したHTMLを表示することにしたのですが。

webbrowser1.Navigate にURLをセットすると、またしても

「保護されているメモリに読み取りまたは書き込み操作を行おうとしました。他のメモリが壊れていることが考えられます。」

が出てしまいます。

HTMLに例のOCXを読み込むコードが記述されているとエラーが出ます。

何とかなりませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板