DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ユーザーコントロールのビルドエラー

• 題名: ユーザーコントロールのビルドエラー
  • 著者: TK
  • 日時: 2004/01/19 23:25:24
  • ID: 2194
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[WinXP, VB.NET 2002 ]
分類:[.NET]

こんにちは、はじめて書き込みします。

ユーザーコントロールを作成して、ビルドしようとすると、
下記のようなエラーメッセージが出て、ビルド出来ません!

「出力ファイル 'C:省略\Test.dll' に書き込めません : 指定されたイメージ ファイルはリソース セクションを含んでいません。」

と言うメッセージです。ヘルプで書いてあった内容(下記参照)は試しましたがだめでした・・・(4.は、サポートサービスの連絡方法が解りませんでした。)

1.プログラムをもう一度コンパイルして、エラーが再発するかどうかを調べます。
2.エラーが再発する場合は、作業内容を保存し、Visual Studio .NET を再起動します。
3.再起動後もエラーが発生する場合は、Visual Basic .NET を再インストールします。
4.再インストール後もエラーが発生する場合は、マイクロソフト プロダクト サポート サービスまでご連絡ください。

どなたか、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板