DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

webbrowser 値設定について(innerTextとValue)

• 題名: webbrowser 値設定について(innerTextとValue)
  • 著者: かな
  • 日時: 2008/11/13 11:20:37
  • ID: 23362
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[環境/WinXP 使用言語/VB.NET2005,JavaScript .NET Framework/Version2.0 SP1]
分類:[.NET]

VB2005 JavaScriptで開発をおこなっております。

現在、下記のような問題にぶつかっています。

@WebBrowserにWebページを表示し、text項目に値を入力
A一度、画面遷移しまた元の画面に戻りWebページを再表示
B再表示したWebページのtext項目へ、@で入力した値を再設定

Bで値を再設定する際、以下の処理をしています。(DocumentCompleted内)
---------------------------------------------------------------------------
Dim doc as mshtml.HTMLDocument
Dim txt as mshtml.HTMLInputTextElement

doc = Ctype(WebBrowser1.Document.DomDocument,mshtml.HTMLDocument)
txt = Ctype(doc.getElementById(),mshtml.HTMLInputTextElement)
txt.value = 前回の値
---------------------------------------------------------------------------
ここで、ご質問なのですが
txt.value = 前回の値 の場合、値は設定されるのですが、
以後、text項目の値を変更してもhtml内のonpropertychangeイベントが発生しなくなります。
しかし、txt.value = 前回の値 → txt.innnerText = 前回の値
の場合、値は設定されonpropertychangeイベントも発生します。

値を設定する場合の.value .innertTextの違いとは何でしょうか?
色々、検索しましたが見つかりませんでした。。。

宜しくお願い致します。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板