DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NET2003でシリアル転送

  • 題名: VB.NET2003でシリアル転送
  • 著者: 跳ね馬
  • 日時: 2003/11/20 10:57:12
  • ID: 1506
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[windows2000,VB.NET]
分類:[.NET]

初めて投稿します跳ね馬と申します。
今回ある制御のプログラムを作ろうと思ったのですが不明なところがあるので皆さんに
お知恵を借りようと思い投稿しました。
私が今やりたいことは「PC2台を使用して(機種間はシリアル接続で一方通行の流れ)
テキストファイル(たとえば3本)を一定時間毎に送受信する」ということ考えています。
シリアル接続は.NETになってからはサポートされていないような情報はネットを巡回して
なんとなく判ったのですが、もし出来るとすればそれぞれのファイルを受信した際の
データをうまく3本のテキストファイルにすることが出来るのでしょうか?

以前VB6でやってみたのですが1本目のテキストファイルは受信してファイルにする
ことが出来た(受信した結果をテキストボックスに表示してその内容を保存)のですが
2本目以降はデータがずれているみたいでうまく表示&保存が出来ませんでした。

※転送速度は115200固定でやっています。
(その他の速度はテキスト表示した際に文字化けが発生して安定しませんでした)

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板