DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ScriptXの設定について

• 題名: ScriptXの設定について
  • 著者: 旅がらす
  • 日時: 2006/10/20 13:32:29
  • ID: 17971
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[WinXP、Visual Studio 2005]
分類:[ASP.NET]

2006/10/20(Fri) 13:33:06 編集(投稿者)

お世話になっております。

今回ScriptXを使用して印刷設定を自動化したのですが、
それに関連していくつか質問をさせてください。

objectタグの宣言の際に各所のサンプルだと「viewastext」というワードが指定されています。
マイクロソフトのページで
「ビューコントロールをグラフィカルに表示するのを試みることからソースビューを禁止します」とあったので
意味は分かったのですが、
ASPの中で指定すると赤い波線が出て「viewastext」の部分がエラーになってしまいます。
現在はobjectタグにviewastext属性がなくなってしまったのでしょうか。
一応、viewastext属性を指定しなくても問題ありませんが、消化不良なので質問させてください。

あともうひとつ。
印刷設定時の用紙サイズ指定プロパティpapersizeですが、これが有効になりません。
現在は

factory.printing.papersize = "B5";

と指定しています。
ネットで調べてみたところ
http://chaichan.hp.infoseek.co.jp/qa5000/qa5069.htm
に拡張プロパティはライセンス(有料)が必要との情報があったのですが、
ここ以外にそういった情報がないので本当に正しいのか判断がつきません。
(上記のサイトでは解決したようですが、具体的な経緯には触れられていないので)
フッターやヘッダー情報は指定できたのでこちらも解決できないと困るという類のものではありませんが、
技術的知識の取得のため可能であれば原因や解決策を知りたいと思います。

もしご存知の方がいましたら、ご教授くだされば幸いです。

よろしくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板