DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Outlook2003で使えたVBAprojectが2007で使えません。

• 題名: Outlook2003で使えたVBAprojectが2007で使えません。
  • 著者: daf
  • 日時: 2006/07/21 16:21:32
  • ID: 16770
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
分類:[その他]

すみません、初めて書き込みします。
ほとんど素人なので、投稿時の「分類」も何を選んだら良いかわからず、その他で投稿させていただきました。もうしわけありません。

表題の通り、Outlook2003で使えたVBAprojectがOutlook2007bataで使えません。
(いづれもWindows Vista beta上です)

Outlookでメールを作成後、送信時に自動的にBCCに特定のアドレスを追加するものなのですが、
Outlook上のVBエディターを起動し、「Project1」のなかにある「Microsoft Office Outlook Objects」のさらに下の階層の「ThisOutlookSession」の中の記述に
--------------------------------------------------------------------------
Private Sub Application_ItemSend(ByVal Item As Object, Cancel As Boolean)
Dim objMe As Recipient
Set objMe = Item.Recipients.Add("myaddress@mydomain.dom")
objMe.Type = olBCC
objMe.Resolve
Set objMe = Nothing
End Sub
--------------------------------------------------------------------------
このような記述をしています。
2003上では普通に動くのですが、2007上ではなにもおきません。

どうすれば動くのか知りたいのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

また、この質問がこの掲示板に不適切な内容だった場合、できればこのような質問を受けてくれる掲示板などを教えていただけると幸いです。

何卒よろしくおねがいします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板