DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ActiveReports での縦方向センタリングについて

• 題名: ActiveReports での縦方向センタリングについて
  • 著者: ice
  • 日時: 2006/03/29 15:02:53
  • ID: 15101
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[WindowsXP Pro, VisualStudio2003, ActiveReports .NET 2.0J Pro]
分類:[ASP.NET]

いつも役に立つ記事をありがとうございます。

現在、ASP.NET(VS2003)と、ActiveReports .NET Pro 2.0Jを利用して開発を行っています。

レポートにテキストボックスを貼り付け、VertivalAlignmentをmiddleに指定し、縦方向をセンタリングしようとしたところ、プレビュー画面,および、印刷結果はセンタリングされませんでした。(ラベルでも同様の結果でした。)

全てがセンタリングできないのではなく、MultiLine=trueに設定し、複数行にまたがる文字列を指定した場合にセンタリングされません。
常に上寄せになります。

ただ、作成したDocumentをPDFで出力するとなぜかちゃんとセンタリングされていて、ActobatReaderからの印刷でもきちんと縦方向のセンタリングがされています。

これはバグなのか仕様なのか。不思議な現象です。

回避方法ご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板