DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridで編集中のデータをDATASETに格納したい。

• 題名: DataGridで編集中のデータをDATASETに格納したい。
  • 著者: たけし
  • 日時: 2004/10/13 14:40:10
  • ID: 6675
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET Framework1.1]
分類:[.NET]

こんにちは。

DataGridとDataSetについて質問があります。
DataGrid上でデータを編集しているとき、あるセルのデータを編集し、その状態
(カーソルが該当するセル上にある)でDataAdapterにアップデートをした場合
編集中のデータもアップデートされているのに対して、

全く同じ状態で(あるセルのデータを編集し、カーソルがそこにある)
データビューの
dv.RowStateFilter = DataViewRowState.ModifiedOriginal
を実行したところ編集中のRowは表示されませんでした。

編集中のセルのデータも変更があったとカウントするにはどうしたらいいですか?
たしかに、上のコードでも編集を終え違うセルに移動させたときには、
変更のあったRowとして表示されました。

今までPowerBuilderを使用していたのですが、これには
AcceptTextという編集中のデータをメモリ上に格納するという
関数が存在しました。VisualBasicには同じような関数はないのでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板