DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DBグリッドで半角カナが表示されない

• 題名: DBグリッドで半角カナが表示されない
  • 著者: すなっち
  • 日時: 2003/07/16 10:21:47
  • ID: 172
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
分類:[全般]

各位

お世話になります、すなっちと申します。

データコントロール及び、DBグリッドコントロールについてご質問がございます。
データコントロールのConnectプロパティにODBC接続文字列を設定し、
RecordSourceプロパティにSQL文を記述し、実行したところ、
DBグリットに表示されたデータで、半角カナが表示されないという現象は発生しました。

例えば、DBにあるデータ「DBグリットのテストです。」をDBグリット上では
「DBグリットの」が表示され、半角カナ以降の文字列が取得されておりませんでした。

色々なVB関連のサイト及びMicrosoftのHPを拝見したのですが、どこにも乗って
おらず、当サイトへ投稿した次第です。

過去に上記の様な現象を体験した方がおりましたら、お手数をお掛け致しますが、
対象方法等、教えて頂けたら幸いです。

最後になりましたが、開発環境はお恥ずかしいですが、VB4.0、DBはOracle7.3を
使用し、上記の様な現象に遭遇致しました。

以上ですが、よろしくお願い致します。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板