DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

VS.NETのCrystalReportsを使用したプログラム配布

• 題名: VS.NETのCrystalReportsを使用したプログラム配布
  • 著者: 匿名
  • 日時: 2003/04/07 16:52:00
  • ID: 914
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
VS.NETのVB.NETでCrystalReports,MS-ACCESS2002を使用したプログラムを作成し配布しましたが、配布先PCでこのプログラムを実行すると参照しているMS-ACCESSテーブルの「フィールド名が見つかりません」のエラーとなります。
CrystalReportsを使用していないプログラムは動作しているのでCrystalReportsのMS-ACCESS参照時特有のエラーのように思えるのですが、MicrosoftのWEBページ、VS.NETのHELPを参照しても「配布可能」であるような説明しかヒットしません。
CrystalReports,MS-ACCESS2002を使用したプログラムを配布し実行することは可能なのでしょうか?また、可能であるとしたらどのような手順で配布ファイルを作成すればよいのでしょうか。
・開発環境
WindowsXP Pro,VisualStudio.NET Pro,MS-ACCESS2002
・配布プログラム実行環境
Windows98SE,.NET Framework,MDAC V2.7,MS-ACCESS2002
・配布プログラム作成手順
該当プログラムのソリューションにデプロイメント プロジェクトを追加。
そのデプロイメント プロジェクトに
・managed.msm
・managed_jpn.msm
・database_access.msm
・database_access_jpn.msm
・regwiz.msm
を追加。
regwiz.msmのLicense KeyにCrystalReportsのキーコードを設定。
デプロイメント プロジェクトをビルド(Release)。

以上です。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板