DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

VB.netの作業環境で、プロパティページが表示できなくなる

• 題名: VB.netの作業環境で、プロパティページが表示できなくなる
  • 著者: 匿名
  • 日時: 2003/04/03 18:43:00
  • ID: 898
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
はじめまして。VB.net2002でデータベースがらみ(ADO.net+Oracle9i)の開発をしております。
あるソリューションを開発中、Debugモードでプログラムを実行して終了しますよね。すると、プロパティページが表示されなくなります。
”プロパティ”をクリックしても、F4を押しても開けません。
.net自体を終了して、再度ソリューションを開くと、プロパティページは表示されます。
このような状況なので、マシンの問題かなという気もしています。
いちいち実行する度に起動し直すと、非常に時間がかかります。
FORM数は5つですが、その中で、Tabコントロールを使用している、やたらとTextBox、DataAdapter等を配置している画面があります。その画面を作成してから現象が発生するようになった気もしています。他のソリューション(サンプルコード等のあっさりしたもの)でも同様の現象が起きますが、マシンを再起動したら、プログラムを実行してもプロパティページが表示されるようになりました。現在は、評価の度合いが大きいのですが、来週から導入に向けて本格的な開発に入ります。画面数も増えますし、コードもゴリゴリ書きます。

下記のスペックでは、厳しいのでしょうか?長文・駄文申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板