DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

起動時、デバック時、DataSet作成による問題。

• 題名: 起動時、デバック時、DataSet作成による問題。
  • 著者: 匿名
  • 日時: 2003/02/21 14:05:00
  • ID: 794
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
VisualStudio.NET MSDN Deluxe Editionを使用してVB.NETでソフト開発をしています。
DB:MsACCESS

少し前に、それまで使っていたマシンのモニターをCRTモニターから液晶のモニターに変えたのですが、それ以降にVS.NETにおいて次のような現象が起こるようになりました。

▽VS.NET起動時に画面が一度ハングアップしたかのようなり、自動的に解像度が800*600に変更されてしまいます。(普段の解像度は1280*1024)VS.NETを終了することで元に戻ります。

▽VB.NETでデバックを開始するとVS.NET起動時と同じように画面解像度が自動的に変更されてしまいます。デバックを終了することで元に戻ります。

▽VB.NETでDataSetを作成すると画面が2度3度ちらつき、最終的にフリーズしてしまいます。そのまま協成終了すると、DataSetはプロジェクト内には作られているのですが、フォーム内には存在しません。

以上なのですが、再起動の繰り返しをしても状況は変わらず、再インストールをしても同じでした。モニターを変える前までは問題なく作業できたので、モニターに問題があるのだとは思うのですが、解決方法がわからずに困っています。

ちなみにモニターは
EIZO FlexScan L565
です。
以前のモニターは5年前くらいの富士通FMVの付属品だったと思います。

どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板