DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

インストーラに関する質問

こんにちは。はじめまして。
Visual Studio Installerの特集、参考にさせていただきました。

なぜ設定がデバッグとリリースに分かれているのかわからないとの記載がありましたが、ややこしくて私にもよくわかりません。
ヘルプの"[プロジェクトのプロパティ] ダイアログ ボックス"と"Configuration プロパティ"に記述されていましたので参考にしてください。

今、私はVisual Studio Installerで何が出来るかを調べています。
そこでもしわかったら教えていただきたいのですが、

1.ディスク容量のチェック
 インストール後に200MByte以上の空き容量がある場合のみインストールするなどの条件はつけられるのでしょうか。
 プロジェクトのプロパティの起動条件に追加すれば良いのではないかと思うのですが、起動条件のコマンドをどこで調べたらよいのかわかりません。

2.ファイル書き込み
 インストールの結果(正常/異常終了)をログファイルなどに書き込むことは出来るのでしょうか。

3.タイムスタンプを見て上書きする
 インストールするファイルのうち1つは、タイムスタンプが既存ファイルよりも新しい場合のみ上書きするということは可能なのでしょうか。

長文になってしまってすみません。
よろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板