DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

Re:データコントロールを使用したアプリのセットアップについて

  • 題名: Re:データコントロールを使用したアプリのセットアップについて
  • 著者: どぼん!
  • 日時: 2001/09/09 17:23:00
  • ID: 13
  • インデックスを表示
こちらこそはじめまして。

> Visual Studio Installer1.1でセットアップファイルを作り、Windows2000にインストールし> ようとしたところ、次のメッセージが出て、アプリが起動しませんでした。
> (次のクラスは登録されていません。
>  次のCLSIDのオブジェクトを参照して下さい。
>  {00000010-0000-0010-8000-00AA006D2EA4})
> 使用しているDAOはDAO360.DLLです。

私の能力をはるかに超えた難しい問題です。それでも私なりにいろいろと調べてみたのですが、どうやらSP5のmsmを入れたとしても、mdac.msmはMDAC2.5になってしまうらしいです。しかしもしこれが原因だとすると、Visual Studio Installerを使った時点で「このマシンにインストールされているファイルのバージョンと異なる」というようなメッセージがタスクに表示されるのではないかとも思うので、関係ないかもしれません。

もしこのエラーがVSIが原因で起こっているものだとするとこのあたりが怪しいかと思うのですが、いかがでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板