DOBON.NET

「プログラミング掲示板」で自分だけのアイコンを使いたい方へ

ここで説明する方法により、「プログラミング掲示板」であなた専用のアイコン(投稿時に指定する「Icon」)を使うことが出来るようになります。次の手順で、管理人まで使用したいアイコンをお送りください。

  1. あなた専用のアイコンとして使用したい2つの画像ファイル(大きさ32x32と15x15ピクセル)を用意してください。画像形式は常識的なものならば何でもかまいません。(他のアイコンがGIFなので、GIFが良いかと思います。)ファイルサイズはできるだけ小さくしてください(2つのファイルの合計が10KB以下でお願いします)。著作権などの問題があるアイコンは使用できません。
  2. 2つの画像ファイルをZIPで圧縮して、一つのファイルにまとめてください。
  3. ZIPファイルを宅ふぁいる便等を利用してどこかにアップロードしてください。(または、ファイルサイズが小さければ、Base64でエンコードして、メール本文に直接記述していただいても構いません。)
  4. メールフォームを使って、以下の事柄を管理人にお知らせ下さい。
    • 掲示板で使用するお名前
    • パスワード(このパスワードを「削除キー」で使用することにより、アイコンが使用可能になります)
      パスワードは他の人とかぶらないように多少複雑なものにしてください。
    • アップロードしたZIPファイルの場所

あなた専用のアイコンの使い方は次の通りです。

  1. 掲示板へ投稿する時、投稿フォームの「Icon」で「管理者用」を選択する。
  2. 「削除キー」にパスワードを入力する。

アイコンが登録されても、管理人からご連絡はいたしません。掲示板のIconサンプル一覧の「管理者用」にあなたのアイコンが表示されていれば、登録されています。(いつまでたっても登録されないようでしたら、ご連絡ください。)

問題のあるアイコンは、登録後でも削除します。また、アイコンの数があまりに増えすぎたなどの理由により、アイコンを予告なしに削除することがあるかもしれないことをお許しください。(今のところは、なさそうです。)