DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET Framework 3.5 SP1の再インストールを求められる

• 題名: .NET Framework 3.5 SP1の再インストールを求められる
  • 著者: Norimaki
  • 日時: 2011/12/09 12:13:36
  • ID: 29456
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB2008 NET Framework 3.5 SP1]
分類:[.NET]

こんにちは。
VB2008で作成したソフトを、セットアッププロジェクトで配布しております。
セットアッププロジェクトでは、必須コンポーネントに「.NET Framework 3.5 SP1」を設定しております。

ところが、あるソフト利用者(OSはXP SP3)より、.NET Framework 3.5 SP1がインストールされているにも関わらず、
こちらの最新版ソフトのインストールを行う度に.NET Frameworkのインストール画面が表示されてしまう、という連絡がありました。
しかも、こちらのソフトのアンインストール/インストールを繰り返すと、何回も.NET Frameworkのインストール画面が表示されてしまうとのことです。
どうして何度もインストール画面が表示されてしまうのでしょうか?

また、そのパソコンの「プログラムの追加と削除」を見ると、.NET Framework 3.5 SP1はインストールされているのですが、
一覧に表示されるサイズが、こちらの環境に比べて小さく(こちらの環境では96MB程度であるのに対し、先方では50MB台くらいとのことです)
また、Language Packが入っていないとのことでした。
セットアッププロジェクトの必須コンポーネントに「.NET Framework 3.5 SP1」を設定した場合、Language Packも一緒にインストールされるものなのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板