DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

パッケージウィザードでショートカットを全てのユーザー用にする

• 題名: パッケージウィザードでショートカットを全てのユーザー用にする
  • 著者: Koin
  • 日時: 2004/02/12 20:38:38
  • ID: 2484
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[WindowsXP/MS Access]
分類:[インストーラ]

こちらのインストーラー研究ではお世話になりました。特に、Visual Studio Installerの「スタートメニューのプログラムにショートカットを作る」と、「NT系OSですべてのユーザーが使えるようにインストールする方法」は大変参考になりました。
さて、本題の質問ですが、MS Accessで開発しております。Officeのパッケージウィザードでインストラーを作ると、スタートメニューのショートカットが、インストールしたユーザーにしか表示されません。(WindowsXP)
Setup.lstファイルの中のPrivateGroup0=TrueをFalseにしてみましたが、スタートメニュー>プログラム内のフォルダはAll Usersフォルダ内にインストールされるのですが、その中にショートカットファイルが作られません。
すぺてのユーザー用にショートカットを作る方法をどなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板