DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ASP.NETでEXCELを使用した帳票出力

  • 題名: ASP.NETでEXCELを使用した帳票出力
  • 著者: なかじん
  • 日時: 2004/02/10 11:58:43
  • ID: 2436
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[Windows2000]
分類:[ASP.NET]

お世話になります。 お知恵を拝借したく質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

表題の通りなのですが、現在ASP.NET+C#でWEBアプリケーションを作成しています。
WEBからの印刷時にExcelのテンプレートを使用してWEB上へのプレビュー及び印刷を
行いたいと思っているのですが、どのような処理を行えば(ツールを使えば)このような
ことが実現できるのがいろいろ調べているのですがよくわかりません。

最終的にやりたいことは、出力結果をExcelファイルに落とせればいいのですが、帳票の種類が多いので帳票フォーマットをEXCELファイルにテンプレートとして作成しておき
DBから収得したデータをこのテンプレートの各セルに当て込んだ後、このエクセルを
WEB上に表示し印刷・保存が出来ればと思っています。

どなたか「このような処理(ロジック)でやれば出来るよ」、「このツールを使えば
出来よ」等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板