DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Sendkeysのエラーについて

• 題名: Sendkeysのエラーについて
  • 著者: ナカムラ
  • 日時: 2004/01/05 13:09:38
  • ID: 2013
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET, FrameworkVer1.1, Win98, WinMe]
分類:[.NET]

ナカムラと申します。
質問させてください。

Shell関数で起動したアプリケーションに対して、Sendkeysで操作をしているのですが、
Sendkeysでエラーが発生してしまいます。
メッセージは「システムコールに渡された領域が小さすぎます。」です。
このエラーはWin98とWinMeで表示されるようです。
同じプログラムなのですがWin2kとWinNTでは正常に動きました。もしこの現象が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

簡単ですが以下にコードを書いておきます。

ID = Shell([アプリケーション名],AppWinStyle.NormalFocus)
AppActivate(ID)
Sendkeys.SendWait("%D" & strDr) ←この行でエラーが発生しています
Sendkeys.SendWait("%F" & strFile)
Sendkeys.SendWait("%P" & strPW)
Sendkeys.SendWait("%R" & strPW)
Sendkeys.SendWait("{ENTER}")

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板