DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

何とかがいっぱい・・・?

• 題名: 何とかがいっぱい・・・?
  • 著者: shino
  • 日時: 2006/07/13 16:16:28
  • ID: 16629
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[Windows2000 VB.NET]
分類:[.NET]

お世話になります。
SQLサーバー上のAテーブルをVB.NETで開発したアプリで検索して、Bテーブルへ追加、Bテーブルから印刷、といったことをしています。
ここで、Bテーブルへ追加時に、「何とかがいっぱいになった」みたいなメッセージが出る、とあるユーザーから言われました。その何とかが、直接ユーザーから聞けない状況だったため曖昧なのですが、タイムアウトではないようです。実際タイムアウト時は、アプリでそれなりのメッセージを出しています。但し、そのメッセージが出ても、データは正しく追加されたようです。扱うデータは100万件を超えています。
そのメッセージが出たその人だけWin2000で結構古いマシンでした。他の人はXPです。
質問自体が曖昧で申し訳ありませんが、パソコン自体のスペックが関係して、上記のような現象が起こり得るかどうか教えて頂きたいです。パソコンのメモリ・・・とか??
よろしくお願い致します。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板