DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C#でSQLServerのテーブルをdBaseに変換したい。

• 題名: C#でSQLServerのテーブルをdBaseに変換したい。
  • 著者: 山猫
  • 日時: 2006/02/07 4:21:29
  • ID: 14895
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[WindowsXP,C#2003,.NET Framework2.0,SQLserver2000]
分類:[.NET]

始めまして山猫と申します。
いつも拝見させて頂きありがとうございます。
C#2003を始めて間もない(3ヶ月位)初心者です。

表題の件につきまして教えて頂ければと思い投稿させて頂きました。

dBase(dBXLという言語です)のシステムをC#2003とSQLserver2000でADO.NETにて
再構築中なのですが、その中で帳票を同梱のクリスタルレポートを使って
作成予定でしたがクリスタルレポートも始めてでして、とても実現
出来そうにありません。(帳票もとっても複雑なのです)

そこで苦肉の策として考えついたのがSQLserverのテーブルをdBaseに変換して
帳票プログラムは旧システムのプログラムを使う・・と云う構想です。

勿論ユーザには旧システムのプログラムを使うと言うのは内密にするとです。
(卑怯じゃないかというご批判はこの際黙殺します・・・少し自覚してますので)

・・・で表題の件となった次第です。

出来るかどうかもわからないまま質問させて頂くご無礼はお許し下さい。
どうかよろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板