DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridの表示行数取得について

• 題名: DataGridの表示行数取得について
  • 著者: oka
  • 日時: 2005/11/15 11:53:06
  • ID: 13706
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[Windows XP, Visual Studio.Net C#, .NET Framework 1.1]
分類:[.NET]

いつも大変参考にさせていただいております。
okaと申します。
本日はDataGridの行数の取得方法について質問させてください。

DataGridの新規行(最下行に自動的に作られるコミットされていない行)を含んだ全行の行数を取得する方法がわかりません。
たとえば、こちらのTipsで拝見させていただいた、DataGridのDataSourceのカウントやBindingContextを使用した方法では、新規行を含んだ行数が取得できません。
また、DataGridのVisibleRowCountプロパティの値だと、新規行を含んではいるのですが、スクロールによって隠れる行がある場合はだめです。

ASP.NETではできそうな感じの記述があったのですが(未確認)、Windowsアプリケーションでは見つけることができませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板