DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ConnectionStringのリストの削除方法について

• 題名: ConnectionStringのリストの削除方法について
  • 著者: JUNJUN
  • 日時: 2005/03/26 21:36:04
  • ID: 10116
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[環境:WindowsXp(Pro)、使用言語:VB.NET2003、FrameworkVer:1.1]
分類:[.NET]

お世話になります。

System.Data.SqlClientのSqlConnectionを頻繁に使用しています。
デザイナに貼り付けたSqlConnectionのプロパティで新しい接続文字列を作成すると、リスト化される為、以後の開発はリストから選択という手軽さで行えるかと思います。

しかし、開発を重ねていく過程で、段々不要な接続文字列が増えていきます。
私はリスト化された接続文字列の削除方法を知らない為、毎回探すのに時間がかかっています。

最初は便利だった昨日が今では迷惑になっています。

ただ、それは私の無知が故でしょうが・・・。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板