DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

セットアップディスク作成時のエラー

• 題名: セットアップディスク作成時のエラー
  • 著者: アスカ
  • 日時: 2004/10/06 18:17:49
  • ID: 6542
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[Windows2000SP4, VB.NET2003]
分類:[.NET]

突然申し訳ありません。
みなさまのお力をお貸ししていただきたく、こちらへやってまいりました。
解る範囲で結構ですので、教えていただきたいと思います。

VB.NETで開発をしております。
Visual Studio .NET Professionalに付属のCrystalReportsを使って帳票を作成しています。
できあがったアプリケーションを配布するため、セットアップパッケージを作成しようとしているのですが、そこで問題が。
ヘルプなんかを見ると、CrystalReportsには以下のマージモジュールが必要だということなので、それが含まれるように追加しました。
・Crystal_managed2003.msm(これは作成したアプリケーションが勝手に依存関係として追加)
・Crystal_database_access2003.msm
・Crystal_database_access2003_jpn.msm
・Crystal_regwiz2003.msm
Crystal_regwiz2003.msmで、ライセンスキーを登録する必要があるということなので、.NETのバージョン情報に記載されているキーを登録しました。
そしていざビルドです。
が、一件のエラーが出てしまいました。
「シグニチャ'○○○'とのモジュールの依存関係が見つかりませんでした」
エラー内容のヘルプを見ても理解不能でした。
どうやったら解決するのかを、とりあえずインターネットで同じ症例が出ていないかを探したのですが見つからず。
MicrosoftやBusinessObjectsのサイトにもいったのですが、解らずじまい。
自力でいろいろと見てみるのですが、解ったのは以下のことだけでした。
・Crystal_database_access2003_jpn.msmでエラーが出ている。
・そのプロパティModuleSignatureの値と、プロパティModuleDependencies内の依存関係にエラーとして表示されている値が違う。
・Crystal_managed2003_jpn.msmというマージモジュールを追加しても、同様のエラーが出る。
非常に困っています。
最悪再インストールだとは思うのですが、なるべくそうしたくはないので、皆様のお知恵を拝借できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板