DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

テキストの文字列のバラバラのフォント、色をラベルに描画

• 題名: テキストの文字列のバラバラのフォント、色をラベルに描画
  • 著者: りん(素人)
  • 日時: 2004/09/08 20:21:35
  • ID: 6061
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
分類:[.NET]

今C#でリッチテキストを使っているのですが、リッチテキストの文字列をフォント、色を統一しないで、一部分フォント、色を変えた場合、それをラベルに描画するのにどう取得したらいいのでしょうかね?

色、フォントを統一するとラベルに描画できるんですけどね。

今、頭の中の考えはこのテキストのすべての文字列から”うえ”を削除してこの”うえ”を変数に入れときます。この削除して残った文字列も変数にいれといて、それぞれの色、フォントを取得して最後にその2つを合わせたものを3つめの変数に入れてその3つめの変数でラベルに描画するという考えなのですが、はじめから苦戦しております。この”うえ”をSelectionTextとして取得してるんです。これってダメですよね?、フォントを変える時、文字列を選択しときますよね、今のところこれしか取得方法がわからないので、とりあえずやってるんですが、いい方法ありませんか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板