DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

アクセス権の設定でアクセス権限ができない人のとき

• 題名: アクセス権の設定でアクセス権限ができない人のとき
  • 著者: まさし
  • 日時: 2004/09/05 13:55:55
  • ID: 5995
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET、.NET Framework1.0]
分類:[.NET]

お世話様です、まさしです。

エクスプローラで、aspxファイルのプロパティでセキュリティ設定をしています。
理由は、その画面が見れる人、見れない人と区別したいためです。
見れる権限がある人は良い(画面が見れる)のですが、見れない人は、
ネットワークパスワード入力画面でキャンセルをしたときに
以下のメッセージが画面に表示されてしまいます。
このメッセージではなく、違う画面またはMSGを表示させることはできないものでしょうか?

↓ここから
アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

アクセスが拒否されました。
説明 : この要求の処理に必要なリソースにアクセスしようとしてエラーが発生しました。要求された応答を表示するアクセス許可がない可能性があります。

エラー メッセージ 401.3: 要求されたファイルの NT ACL によりアクセスが拒否されました。Web サーバー管理者に相談してアクセスを取得してください。
↑ここまで。

例)form.aspxにセキュリティを設定してあります。
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Response.Redirect("../form.aspx", False)
End Sub
↑try catchを入れてもダメでした。

IISのディレクトリセキュリティの設定は、統合windows認証のみです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板