DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

アプリケーションの配布先の指定

  • 題名: アプリケーションの配布先の指定
  • 著者: 西沢
  • 日時: 2002/12/12 10:29:00
  • ID: 579
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
●何が:
Windows2000serverマシンで

●何をしていたら:
グループポリシーのソフトウェアインストール機能(割り当て指示)を用いてアプリケーションを配布した所、

●どうなった:
クライアント端末起動で自動でインストール・セットアップされたは良いものの、セットアップ先ディレクトリの指定ができず。

●詳しい症状等:
いつも参考にさせて頂いております。西沢と申します。

VB.NETで開発したアプリケーションをセットアップウィザードでパッケージ化して、それを配布するプロトタイプを作っております。
配布につきましては、Win2000Serverのグループポリシーのソフトウェアインストールサービスを用いております。

これで、「割り当て」ってのを選んでクライアントのマシンを起動すると、自動でサーバーからmsiファイルを取ってきて自動でセットアップまでやってくれて、アプリケーションを
使える状態までしてくれるんですね。
これ、C:Program Files会社名ディレクトリ
に自動でリリースされました。
これのパスを変えたいのですが、どうしたら良いかご存知でしょうか。

ちなみに、「割り当て」ではなく「公開」を選択すると、
自動ではなくアプリケーション選択時に
セットアップウィザードが起動します。
この時は自分でインストール先のパス指定が出来るのです。

自動の時のインストール先のデフォルトパス値を変更する方法を教えて下さい。

ちょっと理解されずらい質問で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

●どうしたいか:
セットアップウィザードで、
デフォルトのインストール先ディレクトリを
指定出来るように。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板