DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

Re:インストーラに関する質問

はじめまして、こんにちは。

> 1.Visual Stadio インストーラでインストールディスクを作成した時には、パスの設定はどのようになるのでしょうか?

パスとは何のパスでしょうか?

> 2.レジストリの登録の所で簡単な登録例を教えて下さい。

これは例を示すほどのものでもないと思います。「レジストリ」ウインドウで右クリックから「新規作成」で次々にキーやらその他の値やらを選んで作っていけばいいだけのことだと思います。

> 3.関連付けの所で簡単な登録例を教えて下さい。

これはヘルプを見たほうがよいのではないかと思いますが、簡単に説明します。

ここではproject.exeに.txtを関連付けて開けるようにするものとします。

1.関連付けビューアで右クリックから「ドキュメントの種類の追加」を選択。
2.「新しいドキュメントの種類」を適当な名前に変更。またIconも適当に変更。
3.「新しいドキュメントの種類」を右クリックして、「新しい拡張子」をクリック。
4.「新しい拡張子」を右クリックして「動詞の追加」をクリック。
5.DisplayNameとNameを「開く(&O)」とする。
6.「新しい拡張子」のプロパティを次のように変更。Commandをproject.exeに。DefaultVerbを開く(&O)に。Nameをtxtに。
7.以上。

大体こんな感じだと思いますが、上記の例はあくまでひとつの例と思ってください。間違いがあるかもしれません。間違いがありましたら、教えてください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板