DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

Visual Studio Installer1.1のアップグレード わかりました。

  • 題名: Visual Studio Installer1.1のアップグレード わかりました。
  • 著者: masato
  • 日時: 2001/09/13 10:11:00
  • ID: 21
  • インデックスを表示
どぼんさん。レスありがとうございます。
いろいろ調べてみるとわかりました。

答えはアンインストールしてからもう一度インストールしないといけないようです。
つまり、アップグレードインストーラは作れない。と言う結論に達しました。
(ヘルプのインストーラ パッケージ ファイルを起動する参照)
がーん!! どうしましょう。

ま、しかし、アンインストールもそんなに難しい作業というわけではない見たいなので
それを凌駕する機能があるのだからま〜良しとしなければ・・・

また、レスに書かれていることですが、確かにフォルダの原因ではなく他の原因だと
思います。それは文化オリエント製コントールがらみのOCX,DLLを変更すると問題が出ると思います。 それが、たまたま?? VBPと同じフォルダに入ったために変なレスの書き方をしてしまいました。すみません。

しかし、私がインストーラに求めた機能は自分が作ったアプリケーションプログラムで使われているOCX,DLLファイルは他とは共有しない(VBにおける共有ファイルバージョン違いで動かない問題を解決したい。)と言うのが私の願いだったので、それができるインストーラを見つけ、それと使いこなす事ができればOKだったのです。

ま、多少の問題(アップグレードインストーラができない)はあるけれどVisual Studio Installer1.1と言うインストーラにめぐり合える事ができました。
そろそろ私の旅は終わりを迎えそうです。
どぼんさんいろいろとありがとうございました。
また、いつかどこかでお会いしましょう。
ではまた・・・・・・


・・・・・・とか何とか言ってまた明日になればまた質問する。それがmasatoです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板