DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

新機能について回答&質問

どぼんさんレスありがとうございます。
どぼんさんと同じ事をしていました。
しかし、どぼんさんのレスでおぼろげながら原因がわかってきました。
そして、その原因を確信にするために質問があります。

原因と思うところ:
○私のプログラムは文化オリエントのTrue DBGrid6.0 と ActiveReports1.0がインストー ルされています。
 いつもこのDLL.OCX はアプリケーションフォルダにインストールされるようにInstaller は設定していました。
 そして、このOCXファイルはいつも依存関係が見つからない。とメッセージが出ます。
 多分、ここを他のMSMファイルと同様に変更したためエラーが起こってしまったと思いま す。
解決策:
 このアプリケーションのOCX.DLLをマージモジュールにする事ができれば、エラーメッセ ージが消えると思う。(現在マージモジュール作成方法勉強中)
 ファイルの設定を変えるのは MSM ファイルのみのIsolateToを実行ファイル(.exe)に選択 する。
以上の事をすると多分、インストール&アプリケーションが正常に動作すると思うのですが
不安なので質問です。
1、上記のようなソフトウェアをインストールしていますか?
2、もし、インストールしているならばこのDLL.OCXも変更したのでしょうか?
よろしくお願いいたいます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板