DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

Re:新機能がかかれている場所

早速教えていただいたページをみてみました。相変わらず難しい文章で理解できたという自信はありませんが、masatoさんがおっしゃる通りではないかと思います。まさにほかのアプリケーションからは分離されたコンポーネントということでしょうか。

さて、私もこのページに書かれた事を参考にしてmsiファイルを作ってみましたが、特に問題なく出来ました(インストールも)。(ただし本当に正しく分離したコンポーネントになったのかは分かりません。)私の行った方法を以下に書きます。

1.Visual Studio Installerのプロジェクトエクスプローラで分離させたいコンポーネントを選択し、プロパティを表示させる。
2.IsolateToプロパティで[以下のコンポーネント]オプションボタンをクリックし、実行ファイル(.exe)を選択する。
3.SharedLegacyFileプロパティをTrueにする。

これだけです。アプリケーションのフォルダに.LOCALファイルも出来てますし、うまくいっているのではないかと思います。たぶんmasatoさんも同じようなことをなさっているのではないかと思うのですが、参考になったでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板