DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板過去ログ

Windows Installerの自動インストール

はじめまして
私はmasatoといいます。
実は自分で作ったプログラムを他のにインストールをしようとしたら、(Installerで)
どうしてもインストールできなくていろいろホームページを参照していたら、
どぼんさんのホームページが目に入り大変参考になります。
しかし、原因はわかったのですがその方法がわかりません。
もしよろしければ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

インストールできない原因:
Windows Installer がインストールされていないパソコンにはインストールできない

質問:
"Windows Installerがインストールされていないパソコンでも使えるように、Windows Installerをインストールするためのファイルを同梱することも出来る"
と書いてあるのですがその方法はどうしたら言いのでしょうか?
やらせたいこととしては AutoRun で自分が作った "Project1" ファイル を自動実行されたときにWindowsInstallerが入っていなかったら、自動でインストールしたあとで
自分のプログラムがインストールする方法。

今の自分では、"Project1" ファイルと " InstMsi "ファイルをいっしょにCD-ROMに焼く方法しか思いつきません。
しかしこれでは、AutoRun にどう書けばいいのかわからず困っています。
よろしくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板